MTG・続唱デッキ×2とか

昨日はオフでデッキを幾つか試してきた。
で、やはり続唱絡みのデッキは頭一つ抜けてカードパワーが高いね。
焼きカードで場を平らにしてから
戦い始めてもなんとかなったり、軽く事故気味でもなんとかなったりと、続唱で稼げるアドバンテージがとにかくヤバい。
下に載せた2つのデッキは何回か回したところ、負けたのは圧倒的土地事故を起こした1回のみ。残りは軽い事故でも巻き返したり速攻仕掛けたりとやりたいようにやれて、出来がそれなりだと分かったので、これから組もうと思う人でここ見ている人がいたらその参考にでもなれば。
ってことで、タイトル通り、昨日使った続唱デッキを2つ。今回はどちらもサイド付き。
あ、説明なんかは主なことは前の方で書いてあるし、何より1つはメインデッキが変わってなかったりするから割愛。
まあ、なんでこのカード?とかあったらコメントでもしてもらえれば。



・続唱5色
【LA 26】
平地 1
島 1
沼 2
山 1
森 1
海辺の城塞 2
秘儀の聖域 3
崩れゆく死滅都市 3
野蛮な地 4
ジャングルの祭殿 3
古代の聖塔 1
断ち割る尖塔 1
風変わりな果樹園 2
広漠なる変幻地 1
【CR 17】
肉尻 2
カルデらんぼ 1
徴兵ワーム 3
チャーミー 4
謎スフィ 1
セドスペ 2
めぶトリ 4
【P.W. 2】
エルズペス 1
復讐アジャニ 1
【SO/IN 15】
審判 2
捕らえられた陽光 3
瀝青破 4
エスパーの魔除け 3
ジャンドの魔除け 3

【SIDE 15】
呪詛術師 2
審判の日 2
思考の大出血 2
流刑への道 2
火山流弾 2
バントの魔除け 3
真髄の針 2



・続唱ジャンド
【LA 25】
沼 5
山 3
森 2
ジャンドの全景 1
野蛮な地 4
黒赤M10 4
赤緑M10 2
黒緑フェッチ 4
【CR 20】
夜鷲 3
血魔女 2
肉尻 1
地獄火花 3
ヒル 4
チャーミー 4
芽吹トリ 3
【SO/IN 15】
荒廃稲妻 4
脈動 3
稲妻 4
瀝青破 2
魔除け 2

【SIDE 15】
カルデラの乱暴者 1
リリアナ・ヴェス 1
死の印 2
蔓延 3
思考の大出血 2
ボーラスの奴隷 1
終止 3
ドラゴンの爪 2


こんな感じで。
思った以上に5色が強くて笑ってしまった笑
続唱が始まってからの強さはジャンド以上だと思うし。