MTG・ナヤニッサ

みんな大好き、ニッサ(のおっぱい←)!
白赤フェッチが4枚になったから、思いきってナヤカラーにしてみた。



【LA 24】
平地 1
山 3
森 7
ジャングルの祭殿 4
巨森 1
白赤フェッチ 4
白緑ゲイン 2
赤緑ゲイン 2
【CR 22】
ノワール 4
あにどる 2
幻想家 4
ドルイド 4
ニッサのセ○フレ 4
チャーミー 4
【P.W. 4】
ニッサ 3
サルカン 1
【SO/IN 6】
稲妻 4
火の玉 2
【EN/AR 4】
忘却の輪 2
緑昇天 2



火の玉シュートか昇天ごり押し。
もちろん、ゲインランドはM10ランドの方が好ましいし、火の玉は苦悩火が望ましい。
で、肝心の構築だけど、ほぼ緑、たまに赤、極稀に白だから、実はナヤカラーにする意味はあまりない←
ただ、サイドに白の優秀なサポートカードを積めるから対応力は上がるハズ。

あと、ニッサは色的にガラクと一緒に運用されるけど、単品でも悪くないね。
少量とはいえマナコストを踏み倒せるわけだし、ぞろぞろ出てくるセフ○レのサイズもそこそこ。
ライフゲインもまあ無駄にはならないし。
というか、ガラクと共に運用できれば、大概のP.W.は強いよね。
もともと個々がそういう強力な効果を持っているんだから当然。
つまり、それはガラクが飛び抜けて強いだけっていうこと。