カルドセプトDS

一応備忘録的に切れてない試合だけ。あ、2回切れたと思ったけど、カウント入ってたみたいで1勝3敗1切で済んでるっぽい。やった!
と、名前出していいもんか分からんけど、こんな最果てのブログなら人目にもつかんさ!
あ、オレのセプター名はYs。本名の頭文字から取ってたり。


1戦目 vsパコレチーノさん
2人でてんとう虫だったな、たしか
こちらは足は稼げるけど、中々連鎖にならず、向こうは着実に伸ばしていった感じ。
相手の上手さはもちろんあったけど、オレのプレイがメチャ荒かった+ドラコエイビスの能力を把握してなかったのも敗因。

2戦目 vsけいなさん、レンタルさん
Qで対戦。
終盤、即死が見事に決まって、一度は勝てそうになったけど、リコールを搾り取られる。
あれはしょうがない。誰だってそーする、オレだってそーする。
で、高額に即死食らって、高額踏んで乙った。
負けたけど、この勝負は熱かった!
元々自分の領地じゃない高額を即死で掠め取り、また即死で奪われる。
そういう最後まで手に汗握る展開で、思わず武者震いしちゃいました。

3戦目 vsポッターさん
マップはゴザ。
オールドウィロウこえー!
途中でラドーンを無駄遣いしたせいで突破口が開けなくなった。
ただ、ぐだぐだしないで自分から踏みに行って、天然ラントラ→増資の方がよかったよな、と後悔。

第4戦 vsあるふさん、白雪さん
マップはQ。
この2人、スゲー上手かった。
オレは、ひたすら守りの拠点作りではなく、攻めの拠点にするクリーチャーをばら蒔く作業。
その間、2人は護符を買いながら進み、オレは護符を使わず彷徨いたため、周回するごとに差が広がる広がる。
周回ボーナスのとんでもない差で、ようやく気付いた。
しかし終盤、光る相手を止めようと特攻しようとしたらウマイこと高額に止まり、オレのラドーンがその高額を守るドレイクを即死で地上げしたところから運が付いた!
相手2人が吸い寄せられるように、その高額土地に突っ込んできてくれた。
そしてラドーンが敵バジリスクのガン付けをはね除け、領地を守りきり、2人目が踏んでくれたところでようやく光るオレ。
あとは何事も起こらないよう祈りながら、ホーリーワードで走り、ゴールして勝ち。
初勝利でスゴい嬉しかったけど、本当、完全に運。
護符運用の重要性に気づかされた1戦でもありました。

それにしても、もう少しレースに付いていけるようになりたい。
オレのプレイングだと、20R近辺に7000はちと苦しい。
今のところ素で出せるのは4〜5000。
多分、ブックに積んだラントラや護符運用でもう少し変わるのだろうけど。
まぁ、ブック特性が土地が欲しけりゃ奪う、なので、相手に便乗する形も×ではないのだろうけど。
それにしても、相手が高額を踏まないことを前提に考えるべきだから、5〜6000は叩き出せなきゃ勝負にならないわけで。
うーん、難しい。


最後に、チラシの裏からですが、皆さんどうもありがとうございました。