MTG・発掘

フォーマットはレガシー。
結局、こうなった。どうしてこうなった。



【LA 12】
真鍮の都 4
宝石鉱山 4
セファリッドの円形競技場4
【CR 25】
イオナor墨溜まリバ 1
ナルコメーバ4
朽ちゆくインプ 4
恐血鬼 2
ゴルガリの凶漢 2
臭い草のインプ 4
イチョリッド 3
ゴルガリトロール 4
炎の血族の盲信者 1
【SO/IN 16】
打開 4
入念な研究 2
綿密な分析 2
陰謀団式療法 4
戦慄の復活 2
暗黒破or壌土からの生命 2
【EN/AR 8】
黄泉からの橋 4
ライオンの瞳のダイアモンド 4
金属モックス 2



全く面白味のない件について。
ブンするときっかり2ターンでゲームが終わる。

ここまで来るとなんかもうちょっとこう、十手とか火氷とかの装備品付けたくなるよね。
ということで、サイド後は墓地対策されることも踏まえて十手とか剣とか僕が考えた最強のエンチャントっぽい苦花とか積んでぶん殴るわ。
マナソースが若干多めなのはそのため。

それと、フィニッシャーの枠は何がいいんだろ。
昔のレシピを見るとアクローマとか入ってるけど、今ならエクテンでも使われてるイオナで指定青とか単色ならその色で勝てそうだからそっちでいい気はする。もしくはバカデカイ墨溜まりさん。
いずれにせよ速攻付けてブン殴るだけだからなー。