MTG・続唱ジャンド

おやつ食ってたら変更点に気付いた。
しつこいって言われても書いちゃうんだからね!←


【LA 25】
沼 5
山 3
森 2
ジャンドの全景 1
野蛮な地 4
黒赤M10 4
赤緑M10 2
黒緑フェッチ 4
【CR 20】
夜鷲 3
血魔女 2
板金百足 3
ヒル 4
チャーミー 4
芽吹トリ 4
【SO/IN 15】
荒廃稲妻 4
脈動 3
稲妻 4
瀝青破 2
魔除け 2

【SIDE 15】
カルデラの乱暴者 1
リリアナ・ヴェス 1
死の印 2
蔓延 2
思考の大出血 2
ボーラスの奴隷 2
終止 3
ドラゴンの爪 2

土地、山3でいいって。
蓮コラ採用時の名残で森を厚くしてたけど、2マナ域を黒緑と1赤に振り分けた今、稲妻その他のことも考えると、赤が厚くて然るべき。
あと、肉尻を百足に変更。
いざというときに頼りになるから残したいんだけど、ちょい一度外して、より速攻気味にシフトしてみる。
理想は何も除去られない場合は5ターンか6ターンの頭で勝つこと。
こちらはただのダメージ稼ぎからして妨害兼ねたりするから、割りと自由に動けるわけだし。

もしくは中盤に除去をしっかり百足に使わせることかな。できれば上陸パンチしてないときに。