MTG

5色カスケードをまた手直し。
やっぱり、タップインランドが多すぎるのは、環境に早いデッキがある以上、好ましくない。
かといって、基本土地ばかりじゃ色事故するのが目に見えてる。
その辺りを考えつつ、こんな感じにしてみた。


【LA 26】
平地 3
島 1
沼 1
山 3
森 2
秘儀の聖域 4
崩れゆく死滅都市 2
野蛮な地 4
古代の聖塔 1
断ち割る尖塔 1
風変わりな果樹園 2
広漠なる変幻地 2
【CR 17】
肉袋 2
肉尻 1
徴兵ワーム 3
チャーミー 4
謎スフィ 1
セドスペ 2
めぶトリ 4
【P.W. 2】
エルズペス 1
復讐アジャニ 1
【SO/IN 15】
審判 2
捕らえられた陽光 3
瀝青破 3
エスパーの魔除け 4
ジャンドの魔除け 3


なんていうか、実はアラーラはできる子だったんです的なデッキ笑
まあ実際、続唱はかなり凶悪な能力だからね。
続唱するってだけで捕らえられた陽光とか入ってる感もある。
今の悩みは、肉袋の匪族の枠。吸血鬼の夜鷲も捨てがたいんだよね。
ジャンドチャーム3枚に、審判2とか全体除去厚めだから強制生贄じゃなくて接死での牽制でいいかな。