MTG

とは言ったものの、よく考えたら、オレのブログでオレが何したって構わないじゃないか←
というわけで、続唱ジャンド。
今日完成して、今日フリプレで試してきた形。


【LA 25】
沼 5
山 2
森 3
ジャンドの全景 1
野蛮な地 4
黒赤M10 4
赤緑M10 2
黒緑フェッチ 4
【CR 20】
夜鷲 3
肉尻 1
血魔女 2
蓮コラ 2
ヒル 4
チャーミー 4
芽吹く 4
【SO/IN 15】
ブライトニング 4
パルス 3
稲妻 4
瀝青破 2
魔除け 2

メイン部分はほぼ完成。というか、元々出来てるものだし。個性(笑)って感じ。
まあ、ナマモノ枠は多分、血魔女の枠を群れドラにして、サイド血魔女にするけど。
なぜなら、その方がマナカーブが美しいから笑
と、蓮コラは強い。
カスケードでめくれたときの弱さばかりが指摘されるけど、序盤に出た際の挙動追加マナの発生はメチャでかい。
3ターン目にチャーミーとかブライトニング打ちながら稲妻打てたりとかするんだぜ?すげーよ。しかも、2点で殴れる。
中盤以降も、色マナの安定と行動追加とやりたい放題。地味に貴重な単色クリーチャーでもある。
まあ、いうなれば綾南の植田ポジション。派手さはないが、ってね謎
それと、肉尻。強い。
ヴァラクートに全力で謝ってもらいたい。
どうでもいいけど、ダンジョンクロウルのデーモンといい、こいつといい、メリケンさんの考えることわかりませーん←
次にスペル枠、メインチャームはやっぱりアリだと思う。
くだらないトークンや軽量生物をパルスに頼るまでもなく潰したり、墓地掃除や緊急パンプアップとやれることが全部強い。続唱でめくれるとうまうま。
そして土地枠、対抗色フェッチ4枚に、今回は追加で全景を1枚積んだ。
変幻地じゃない理由は、単体でマナが出るため。
コブラのお陰で色の確保はしやすいから、無色でも1マナ出ればテンポを失わない場面はかなりあるし、マナが余り次第土地を持ってくればいいから実はナイスカード。
肉尻用でもある。すごくムチムチになる謎

あ、パルスは4枚無いだけだから。あるなら入れた方がいいね。