MTG

ゼンディカーでやれることをできる限りやろうとしてみた。上陸、罠、探索というね。
で、できたのがこれ。
大体みんな考える、面晶体のカニを軸にした蘇生デッキ。今は面白さ重視でカード積んでるから、きちんとした選択はこれから。


【LA 25】
島 4
沼 3
山 4
崩れゆく死滅都市 4
青黒M10 4
黒赤M10 2
青赤フェッチ 4
【CR 18】
カニ 4
臓物 4
地獄火花 4
よろめく死体 2
セドラクシスの死霊 4
【SO/IN 11】
罰する火 3
業火の罠 4
残酷な根本原理 4
【EN/AR 6】
黒昇天 2
赤昇天 2
望遠鏡 2


黒昇天→蘇生でカウンターを素早く溜め、カニの上陸を相手に叩き込んで6点ずつドレインが基本の流れ。
でも、黒昇天は後半来るとカス。
そしてカニで削った自分のライブラリーの蘇生クリ以外のカードが果てしなく勿体ない!
ってことで、黒昇天2枚を赤昇天に差し替え笑
ついでに根本原理積んで完成。
動きが不思議でなかなか楽しいけど、カニが来ないと回りにくいのはきついね。
あと、臓物がいい仕事する。
コイツはこのためのデザインだったのさ!←