MTG

ゼンディカープレリ出ての雑感。
・上陸
普通に強い。
ただ、土地を置く必要があるという性質上、守りに向かない。
あと、何を主体にするにしても土地枚数の調整が意外と難しい気がする。
青の探検ドローとか組み合わせるとかして色々うまくやりたいところかなー。

・同盟者
大将軍が欲しい!笑
プレッシャーはかなりあるけど、1体ずつ丁寧に対処されるとあんまり、ね。

・キッカー
まあふつーに便利。
打ち分けられるし、費用対効果も悪くないし。

・罠
かなりうざったい。
でも、決まると面白そうだし、存在そのものがある種の行動制限になる場合もあるからたのしげ笑

今のところこんな感じだなー。
ゼンディカーいいよいいよー!