MTG

白単兵士。今、ちょっと所用で実家で、カードが無いところで組んでるから抜けた状態だけど。
フォーマットはいつもどおり。


・土地 22
平地22
・クリーチャー 24
先兵 4
鎧鍛冶 4
剣鍛冶 4
ロウクス長槍 3
警備隊長 2
あとなんか 7
・その他 14
エルズペス 2
黄金アジャニ 2
流刑への道 3
清浄の名誉 4
あとなんか 3


うん、こんなんでも十分回る、たぶん謎
ゼンディカーで兵士も適度に入るといいなぁ。
特に、トークンが作れるようなカードがいい。
それに、流刑への道をゼンディカーのどこかのエキスパンションに入れてほしい。
さすがに単品で買う気はしない値段だし、かといって、アラーラのパックをいまさら買いたくもない。
もうね、ゼンディカーのマナが特別なんじゃなくて、アラーラのマナが特別なんじゃないかと。
断片に分かれてる間にそれぞれ弱まっちまって全体として特別弱いマナになっちまったんじゃないのかとね。
ローウィンシャドウムーアも強くて、ゼンディカーも強そうだからそう思えちゃうよね。