MTG

なんかお手軽に作ったナヤの続唱ビート。
しかも今回は、コモン・アンコモンしか使ってないぜ。夢のコモン・アンコモン単謎
それでもそれなりにまとまるのがナヤのいいところだなぁ。
ホント、カスケードは偉大だー。
フォーマットはいつもどおり。


・土地 22
8:《森/Forest》
4:《平地/Plains》
4:《山/Mountain》
4:《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》
2:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
・なまもの 20
2:《マリーシの双子爪/Marisi's Twinclaws》
4:《野生のナカティル/Wild Nacatl》
3:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
3:《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm》
4:《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
・その他 18
2:《捕らえられた陽光/Captured Sunlight》
4:《豊穣の痕跡/Trace of Abundance》
3:《途方もない力/Colossal Might》
4:《稲妻/Lightning Bolt
3:《ナヤの魔除け/Naya Charm》
2:《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge


テキトーに展開して、テキトーに殴ればよし!←
一応、除去が皆無ってのも考え物だったから稲妻積んだけど、もしかしたらいらんかもわからんね。
タップ用にナヤチャームも積んでるわけだし。
もしくは、踏み荒らしとか入れておいて無理やり打点通した方が早いのかもしれない。
ま、プレイヤーに叩き込んでもいいからとりあえず突っ込んでおくかな。
あと、捕らえられた陽光はもしかしたら余計かも。少なくとも、デッキの趣旨には合ってないし。
まぁ、カスケードで釣れるナマモノが結構入ってるからいいかな 何

てか、コモン・アンコモンしか使ってないのに、思ったより値が張るよね。
ひょっとすると、神話レアまで入った黒赤吸血鬼より高いかもしれない笑