MTG

さて、またまたデッキ。
今回は謎の全色続唱の重めのビートダウンのつもり。
片っ端から使いやすめの続唱カードをぶち込んだネジの外れたデッキ(紙の束?)笑
実は、謎のスフィンクスが使いたくて組んだんだけど、気付いたら1枚だけになってた←
フォーマットはいつもどおり。


【LA 26】
沼 2
森 1
平地 1
島 1
山 3
野蛮な地 4
秘儀の聖域 3
崩れゆく死滅都市 4
海辺の城塞 3
風変わりな果樹園 2
広漠なる変幻地 2
【CR 14】
謎のスフィンクス 1
血編み髪のエルフ 4
徴兵されたワーム 3
セドラクシスの死霊 3
若き群れのドラゴン 3
【P.W. 3】
遍歴の騎士、エルズペス 2
復讐のアジャニ 1
【SO/IN 15】
予言 2
捕らえられた陽光 3
破滅の刃 2
火山の流弾 2
瀝青破 3
ジャンドの魔除け 1
グリクシスの魔除け 2
【EN/AR 2】
忘却の輪 2


土地の半分以上がタップインだから、かなりキツイ。
果たしてゼンディカーで改善されるのか。


最初、残酷な根本原理まで入ってたんだけど、さすがに色揃えるのがキツイのと、かなりの確率でカスケードで流れるから、代わりにハンドアドバンテージ用に予言を積んでみた。
構成、基本土地をグリクシスカラーよりにして、白緑をタッチに押さえれば7ターン打ちが不可能なワケじゃなかったんだけどね。
それじゃ捕らえられた陽光が入らなかったから←

と、エルズペスは時間稼ぎのチャンプブロック要員を生んだり、チャーミーとかワームを浮かせたり出来るんで採用。
瀝青破から出るとすごく嬉しい。アジャニはオマケ。
一応、エルズペス+アジャニは簡単なシナジーを生む組み合わせだし。

そして謎のスフィンクスがキラリと光る!謎
こいつ、2枚挿すと多いし、0枚だと物足りない困ったさん笑
入れておくとたまにワームを捲ってくれてすごく幸せになれる。


なんか胡散臭いけど、回してて結構楽しい!