カルドセプトDS

さてさて、例によってカルドセプトDS
今日というか昨日もWi-Fiで一戦。
vs 黒い羊さん、てっぺさん
マップはQ。
あとで確認したら、初めて自分と同クラスのポイントの人とのマッチング。

序盤は、なぜか2人に攻められてる感を感じていたオレ笑
やるせないから、まとめて面倒見ちゃうぜ!とか、自分を奮い立たせながらのプレイ←
中盤以降は三つ巴な感じで、お互い護符買ったり、妨害したり。
終盤、相手がオレの高額踏んだところから、その周回での達成が見え、守りモードに。
最後、グレムリンアムルちらつかせながらシムルグが孫にぶっ込んできたときにはもう1周を覚悟した。
しかし、相手は何故かアムルを使わず、ダメ元で使った援護が通って守りきる。
そしてリコールで逃げ切り、周回ボーナスでギリギリ勝利。
ラウンド数は35R。

うーむ、小競り合いが多いと、元が小粒なだけにちょいと辛いかなぁ。
まぁ、コンセプトとの兼ね合いだからしょうがないのかな。
ばら蒔いて種作らないことには始まらないし、攻められるのも当然織り込み済みではあるわけで。
より強度の対策は、多分、別のブックで考えるべきところだろう。

最後に、お二方、どうもありがとうございました。